2週ぶりのブログ更新です。
稽古をしてなかったわけじゃないのですが、ブログ書いてる私(たつき)が参加出来なかったり諸々ありまして😅
これからは他のメンバーにも書いてもらうことに致しましょう✨と思う次第です。
さて「二月は逃げる」というように、あっという間に終わろうとしている2月最後の稽古は一対六の手。
手付けのために先生が芯で私と小町姉妹が掛かりです。
手付け中。
これ見て「ハイキュー!!」かヾ(--;)と自分で自分を突っ込んだ(笑)
一対多数の手の場合、難しいのは自分の手じゃないときの掛かりの付け回し。
自分が掛かるタイミングを見計らいつつジリジリと狙うのが掛かりの面白いところのひとつだと思うのですが、共感いただけるだろうか(笑)
小町姉妹は付け回しをこれからの課題にいただいてました。
一対一はかなりの上達ぶりだけど、本当は三姉妹(いいなぁ😊)だからこれからは否が応でも一対多数になるので必須です❗️
男性張りの威嚇や怒号を真似せずとも、女武者なりの気迫を身に付ければ良いと思うのですよ。
真剣に戦ってたら男女関係なくそれなりに当たり前の反応するわけですしね。
と、私が言うてもあんまり説得力が無い気もしますが'`,、('∀`) '`,、
兎に角にも芯、掛かりともに手数が多いのでしっかり覚えなければ。
そして来月には宣言も解除されて通常稽古に戻れますように❗️
コメント